女性のためのリフレッシュ

健康2020年6月6日

みなさん、こんにちは。
フィットネススタッフの樋口です。

最近は雨の日も続き、空気もだいぶ冷たくなり、
一気に冬の訪れを感じさせる寒さになりましたね。
そんな日はつい身体を丸め首をすくめて過ごしがちです。
みなさんは日頃どのようなケアをされていますか?

私は先日、岩盤浴があるスパへ行き、心身ともにリフレッシュしてきました。
そこで今回はラフィール恵比寿のリフレッシュエリアを中心に紹介していきたいと思います。

◆3階(女性専用エリア)
・Stone studio

写真:
画像(1)

こちらではホットヨガのプログラムが行われています。
また、"Stone SPA Time"という時間帯は岩盤浴としてご利用いただくことが可能です。
更に冷え込むこれからの季節、身体の芯から温めご自身の身体をいたわってみませんか?
美肌効果、血行促進、免疫力アップ、代謝があがることによる脂肪燃焼促進など
身体を温めることでこんなにもメリットがあります!

・スパエリア
【炭酸泉】

写真:
画像(2)

ラフィール恵比寿のスパエリアには広々とした炭酸泉がございます。
炭酸泉に毎日入浴すると血管の機能の低下を防ぎ血流がアップします。
美肌にも長寿にもおすすめです。
炭酸泉はぬるめのお湯でも実際の温度より約2,3度温かく感じるため、
低い温度のお湯でゆっくり長湯するのが効果的とされています。
身体の芯から温まり、お風呂上り後もポカポカとした温かさが続きます。
また身体が赤くなるのは血流が良くなっている証拠です。

スパエリアには炭酸泉の他にも2つの浴槽、サウナ、スチームサウナがあります。
その時の気分に合わせご利用してみてください。
高温のサウナが苦手な方もスチームサウナは50度弱になっておりますのでおすすめです。

・DARADARA

写真:
画像(3)

休息もとっても大切ですね。
お仕事の合間に、家事や育児の合間に来た際などのちょっとしたうたた寝。
こちらでは少し肩の力を抜いてリラックス、ゆっくりお休みいただけるリラクゼーションスペースです。

・コミュニティスペース

写真:
画像(4)

3階(女性専用エリア)にもワークスペースがございます。
スパの前後に一息ついたり、仕事の続きをこちらで行ったあと炭酸泉に浸かって帰ったり、使い方はさまざまですね。

以上、今回は3階(女性エリア)をご紹介してきましたが、
ラフィール恵比寿は3階、4階、5階とございます。

4階入口入ってすぐには、
リニューアルオープン後より広々と新しくなったワークスペース。
5階にはフィットネスエリアがございます。

活用方法はひとそれぞれですが、
ぜひこのプレミアムな日常を体感してみませんか?

*RAFEEL恵比寿インスタグラム>>>
*RAFEEL恵比寿のホットヨガサイト>>>


(樋口)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。