春の訪れ

健康2021年3月9日

こんにちは!
RAFEEL恵比寿店スタッフ鈴木です。
日に日に気温が上がってきて、過ごしやすい季節へと近づいているのではないでしょうか?
春の季節は新しい事を何か始めようと前向きな気持ちにはなりますよね。
ですが、季節の変わり目はどうしても身体の不調が出やすい時期でもあります。
ここをどう乗り越えるかが大切になってきます。

インド伝承のアーユルヴェーダでは、冬に蓄積された老廃物が春の季節とともに溶け出すと表現されます。
代表的な症状としては花粉症ですね。鼻水や痰などが粘液を通して体外へ排出され症状が出てきます。
食事面では、生姜、山椒などといった辛味やスパイスを取り入れ、刺激を与え消化力を高めていきましょう。そして季節の旬の食材を食事に取り入れてあげる事も栄養価が高く、身体にいい事です。
そして、身体も積極的に動かしていき、憂鬱な気持ちを飛ばしてしまいましょう!

写真:豆をたっぷり使ったカレー お米は雑穀米
画像(2)豆をたっぷり使ったカレー お米は雑穀米

RAFEEL恵比寿店のホットヨガスタジオのレッスンは参加した事はありますか?
発汗を促しやすい湿度、温度で設定したストーンスタジオでヨガやピラティスを行なっていきます。
私も毎週土曜日14:00〜からstonestudioにてヨガレッスンを担当させて頂いております!
普段フロントで挨拶やコミュニケーションをとっている会員さんと一緒にレッスンを出来る喜びを感じています。

自宅にいると運動をしようと気持ちは沸いても、実際行動に移すのは大変ですよね。
環境を変えて、運動する時間を作ってあげる。
ホットスタジオで汗を流し、さっぱりすると、気持ちにも変化が出てくるかもしれません。

写真:鳩のポーズ
画像(1)鳩のポーズ

RAFEEL恵比寿店ではヨガ、スパ、ジム、パーソナルトレーニングが
揃った総合型フィットネスジムクラブです。
全てのサービスを同じ施設で受けれるのは忙しい生活を送る方に
とっても利便性があるのではないでしょうか。
それぞれに合ったRAFEELでの過ごし方をお楽しみくださいね。


(鈴木)

画像(1):鳩のポーズ
画像(2):豆をたっぷり使ったカレー お米は雑穀米
※画像撮影者/鈴木
写真:鳩のポーズ 写真:豆をたっぷり使ったカレー お米は雑穀米

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。