サウナでスッキリ

健康2021年8月3日

フィットスタッフの小松です。
今回はRAFEELにもご用意している「サウナ」についてお話します。
(男女共に水風呂あり・女性はミストサウナもあります)

僕はサウナが大好きで、出た後のサッパリする感じが最高です!
みなさんはお好きですか?
「サウナ」ってただの熱い個室の部屋と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが・・・
いいえ!そんなことありません!
実はサウナは体の中の老廃物・血液循環の向上等にとても良い事が多いんです。

<こんな方におすすめ!>
・睡眠や休息をとっているのに疲れが取れない方
・ストレスが溜まっている方
・肌に悩みを抱えている方 など

ではなぜこのような方にサウナがおすすめなのでしょうか。
まず「疲れがとりにくい方」の原因の一つとして体の中に溜まっている疲労物質を
取り除くことができない限り疲労感が出てしまいます。
サウナでは汗と一緒に疲労廃物を出してくれるので疲労回復の効果が期待できます。
その為、サウナから出た後は体の内側まですっきりした感覚が味わえるのです!

 次に「ストレス」が溜まっている方。
体を温めると筋肉が緩み血液循環がよくなることで、
緊張感や不安感が解消することができるためリラックス効果が期待できます。

 そして「肌」に悩みを抱えている方。
内臓機能の向上が期待でき、
体を温めることにより血液循環が良くなることで、
代謝や栄養・酸素などの運搬が良くなり、
また老廃物も汗と一緒に出してくれます。
そのため、通常よりも栄養素が細胞にいきわたり吸収率を上げる効果がでるため、
肌の調子が良くなり「美肌」にも効果が期待できます!
良い事もたくさんあります!

また、この時期は外気温も高いこともありますし、
サウナに入る際は水分を十分に取りながら、ご利用ください。
すっきりとした身体で熱い夏を乗り切りましょう!


(小松)

画像(1):サウナでサッパリ
画像(2):ドライサウナ
画像(3):女性エリアのミストサウナ
※画像撮影者/島田
写真:サウナでサッパリ 写真:ドライサウナ 写真:女性エリアのミストサウナ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。