MOSSA新曲イベントOCT16

MOSSA2019年10月23日

1/27(日)はMOSSA新曲イベントデーでした。

写真:
画像(1)

まずは、平山由貴・樋口杏彩ペアによるGroup Active。ブログ報告は樋口が担当します。
平山さんのかっこよくハイセンスなリードから始まるこの感覚が「来た!新曲イベントー!!」と気合いが入ります。今回はラテラルステップの方向転換あり、ジョグあり、スクワットあり、と盛りたくさん。盛り上がる音楽に合わせて、さまざまな動きにチャレンジしてみませんか?

続いて、平井朝実・根津唯史ペアによるGroup Fight。
ここからは根津がブログを綴らせていただきます。
今回のFightは動き、曲ともにバリエーションが豊富で、とても楽しいです!カズダンスを彷彿させるステップ「カリオカ」、新しいコンビネーションキック「バックキック→フロントジャンプキック」、ストレス発散にもってこい「サンドバッググラブ&スラム」「ヘアグラブ→クロス」。
個人的にヘアグラブからのクロスは映画「怒りの鉄拳」を思い出し、熱く燃え上がりますッ!クールダウンのカタは武術の動きに似ていたり、ジンガもリズムに合わせてカポエラのような動きができて楽しいです!
実はジンガ、正確にやろうとするとバランスを崩しそうになり、体幹のバランス力の意識強化ができてとても好きな動きです。激しく脂肪燃焼、楽しくストレス発散できるGroup Fight、ぜひ来てください!気になる点あればいつでも根津にお声掛け下さい!

最後に、菅明宏によるGroup Power。
今回のPowerの新曲テーマは「動作中のストレングス」です。通常のストレングス動作にさらに動きを加えたり、早いテンポでの動きを行い心肺機能の強化を行っております。
重さの設定はすべて「ノーマル」なので特に最初は重さを増やさず正しいフォームでレッスンを行ってください。またPowerは音楽に合わせて行う筋力トレーニングのレッスンですが、今回2曲目の「Legs」と5曲目の「Triceps」の曲はとてもノリが良いので、動きだけでなく音楽もしっかり聞きながらレッスンを楽しんでください。
筋力アップ、シェイプアップ、体力向上に効果的なGroup Power。

まだ参加されたことのない方は是非ご参加ください。お待ちしております!


(樋口)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。