プロレス引退試合観戦イベント

Circles(VILLAGE)2019年10月21日

イベント参加人数

2名

11/15(日)RAFEEL VILLAGE【Circles】及び、(株)東急スポーツオアシスプロレス同好会協賛のもと、プロレス観戦イベントが行われました。観戦試合は...≪天龍源一郎引退試合≫!会場は両国国技館にて行われ、1万522人の超満員による熱気で大変な盛り上がりを見せていました。参加いただいたメンバー様はもちろんプロレスファン。しかし生観戦は約10年ぶりという方々でした。今回はオアシス申込特典として天龍選手のサイン色紙が付き、引退試合でのサイン色紙は貴重なものになったのではないでしょうか。

メインイベントの前に10試合あり、熱く激しく、時には笑いもあり、場外乱闘も当たり前、観客も巻き込みながら試合は進み、そして最後にはドラマが待っている、どの試合もそんな見ごたえのあるものばかりでした。ファイナルはもちろん天龍選手の引退試合。対戦者は、今やプロレス界をけん引する28歳の新日本プロレスIWGPヘビー級現役チャンピオン。天龍選手は数々の伝説をつくり、激闘をくぐり抜けてきたとはいえど、現在は65歳。体は限界なのではと思いましたが…そんなことはありませんでした。とても65歳とは思えない戦いぶり。対戦者のドロップキックを何発もくらいながらも立ち上がり、グーパンチ・チョップをくりだすその決して折れない心、<龍魂>にふさわしい戦いぶりであったと思います。17分の激闘の末、結果は天龍選手の敗戦。試合までは悪態をついていた対戦者が最後、マットに横たわる天龍選手の姿に、深々と一礼する姿がとても印象的でした。

私は生でプロレス観戦は初めてでしたが、観客に魅せつけるダイナミックな技とパフォーマンス、最後に待つドラマティックな展開に会場が一体となるあの空気はとても興奮できました。ご参加のメンバー様方もとても楽しんでいただけた様子でした。今後ともプロレス観戦イベントは開催する予定でおりますので、皆さま是非ともご参加ください。


(根津)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。