東京タワーstiarsツアー

Circles(VILLAGE)2016年12月17日

イベント参加人数

5名

皆様、はじめまして。そして、お久しぶりです。
4年ぶりにラフィールに戻り、フィットネススタッフとして勤務させて頂いております森でございます。

大好きなラフィールに戻って、最初のヴィレッジ企画はやはり大好きな“東京タワー”と決めておりましたので、早速実行!
短い期間での募集ではありましたが、他店舗含め5名の方がご参加下さいました。

東京タワーstiarsツアーとは・・・東京タワーの外階段600段を昇って大展望台へ、大展望台でコーヒーブレイク後、
夜景やプロジェクションマッピング、クリスマスイルミネーションを楽しもう!というものです。

当日は、1週間前の下見にもまして、南風で温かく雲一つない快晴に恵まれました。
きっと日頃の行いの良い方達ばかりだったのですね。

15時30分 
現地集合 大展望台チケット購入 スタッフ自己紹介&タイムスケジュール説明 記念撮影。

写真:集合写真
画像(1)集合写真

16時   
ノッポンの公認階段認定証をなぜか先に受け取って、皆様わくわくしながらいざ出発。
途中で何キロカロリー消費したなどの掲示物や景色、撮影を楽しみながらのんびり登頂。
写真:階段昇り
画像(2)階段昇り
  
昇った感覚は、150段位で少し足が重くなる、300段くらいで少し息が切れる程度でしょうか。
といった、とても楽な感じです!次の日に筋肉痛が出た方は、多分ないと思います。

16時30分 
大展望台1Fを散策後、カフェにて各々ブレイクタイム。
この時間が多少長くて暇を持て余すかと心配致しましたが、
アイドルやダンスのステージがあり皆様楽しんで下さっているようでした。
そして何よりも雲一つない快晴だった為、サンセットが綺麗すぎて綺麗すぎて、
空の青と太陽のオレンジが絶妙で素敵すぎました。
富士山もくっきり見えて雄大さを再認識致しました。

写真:絶景の夜景
画像(3)絶景の夜景

18時
待ちに待ったプロジェクションマッピング。
だったのですが、、、さらにここでサプライズ!
お台場方面で花火が上がっていました。ちょうど18時から始まって絶好のタイミングでした。
そして興奮冷めやらぬ中、プロジェクションマッピングを4方向で違ったマッピングが楽しめました。
写真:プロジェクションマッピング
画像(4)プロジェクションマッピング

18時45分 
下見では予定の無かった階段下り!行きとはまた一味違って夜景が楽しめ更に素敵でした。

19時   
予定時間通り一旦解散

19時30分 
クリスマスイルミネーションを楽しまれるお客様は、バーに残って一杯やりつつ満喫下さいました。

写真:土曜バージョンのイルミネーション
画像(5)土曜バージョンのイルミネーション

後日、ご参加頂いた会員様から、、、

「東京タワーを階段で昇る経験も初めてで、タワーの裏側や鉄骨がこんなに綺麗って知らなかったです。
夕陽の富士山、冬の花火、全部が素敵でいい思い出になりました。
階段だけではなく、夜景・プロジェクションマッピング・クリスマスイルミネーションの他、
ライブ・ダンス・猿回しとほんとにいろいろ楽しめました。
もっとたくさんの方に見せてあげたかったね!」
などなど、嬉しいお声を頂きました。

本当に素敵な充実した一日になりました。
次回は是非皆様もご参加下さいませ。 


(森)

画像(1):集合写真
画像(2):階段昇り
画像(3):絶景の夜景
画像(4):プロジェクションマッピング
画像(5):土曜バージョンのイルミネーション
※画像撮影者/森
写真:集合写真 写真:階段昇り 写真:絶景の夜景 写真:プロジェクションマッピング 写真:土曜バージョンのイルミネーション

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。