鵜原理想郷とSUPイベントの下見

Circles(VILLAGE)2020年10月27日

先日6月25日(土)に行われる「ウォーキング&SUP体験」イベントの下見で千葉県勝浦に行ってまいりました。

このイベントでは午前は勝浦の鵜原理想郷という絶景ポイントをウォーキングして、午後は日本の渚百選に選ばれた鵜原海岸で今話題のSUP(スタンドアップパドル)で楽しむという勝浦の自然を一日満喫できるイベントです。SUPは海で何回も見たことがあったのでイメージは浮かぶのですが、鵜原理想郷は行ったことがなかったので現地確認のために下見に行きました。

鵜原海岸の山側に理想郷があります。薄暗いトンネルをくぐって太平洋からの強い風の影響で横に伸びた木々の下を潜るように山を登るところもあるのですが、それほど急な登り坂はないので登山というよりウォーキングという感じで誰にでも登れる山でした。

写真:雰囲気のある洞窟です。
画像(1)雰囲気のある洞窟です。

写真:頂上近くにある鐘
画像(2)頂上近くにある鐘

途中浸食でできた洞窟のような岸壁などもあり自然が作り出す造形美に見とられながら頂上に着くと、さすが絶景ポイントと言われるだけあって太平洋が一望できる景色は一言で表せれないくらい素晴らしい光景でした。

写真:まさしく絶景!
画像(3)まさしく絶景!

写真ではそのすべてが伝わらないのが残念ですが是非イベントに参加してその目で確認をして見てください。


(菅)

画像(1):雰囲気のある洞窟です。
画像(2):頂上近くにある鐘
画像(3):まさしく絶景!
※画像撮影者/菅
写真:雰囲気のある洞窟です。 写真:頂上近くにある鐘 写真:まさしく絶景!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。