三宅島ドルフィンスイムツアー

Outdoors(VILLAGE)2020年7月13日

毎年恒例になりました、三宅島ドルフィンスイムツアー。今年は、池端も初参加してまいりました。8月の回は残念ながら台風が2つも直撃してしまい、キャンセルに・・・。9月も台風が同じく2つ来て、どうなることかと思いましたが奇跡的にぶつからず開催となり、感慨もひとしおです。

写真:
画像(1)
写真:
画像(2)

金曜日の夜に東京湾を出港し、土曜日の早朝に三宅島へ到着。ここからはドルフィンスイム班とジオトレッキング班とに分かれます。野生のイルカに会えるのは東京で御蔵島だけ!ドルフィンスイム班の私は、三宅島から漁船にのりこみ、御蔵島へ出港しました。台風直後で波は少し荒れていましたが、イルカは悠々と泳いでおりました。こんなに間近でイルカと泳ぐことができ、私も感動!3時間ほど船や海上で過ごしたかと思いますが、時間があっという間でした。

写真:
画像(3)
写真:
画像(4)

三宅島はイルカだけではありません!!翌日は、朝早起きして砂浜で朝ヨガ。波の音を聞きながら、気持よく身体を動かしたり、溶岩散歩道を歩いたり。2泊3日の中で、たくさんのパワーをいただきました。

写真:
画像(5)

10月もツアーは開催されます!残数わずかとなっておりますので、ご興味ある方はぜひお申込ください。


(池端)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。