伊豆ヶ岳登山

Outdoors(VILLAGE)2016年12月12日

12月11日、雪谷店・恵比寿店合同のイベントとして、伊豆ヶ岳に行ってきました。
ここ数年恵比寿店では登山のイベントを企画していなかったので、久々の企画となりましたが、雪谷店の方々とご一緒させて頂きました。スタッフ合わせて18名で登山スタート!
お天気がとてもよく、登山日和!風が強く体感温度は低かったですが、皆様登山に慣れている方ばかりで、防寒はしっかりされていました。

写真:
画像(2)

私は雨女なので登山に行くと雨が降ることが多いのですが、今回は晴れ男・晴れ女が多かったのでしょう!本当に清々しく気持ち良い天気でした。
伊豆ヶ岳は頂上851メートルで、初心者でも登ることのできるわりと緩やかな山です。途中、男坂と女坂という分かれ道があり、男坂の方は、鎖場と言って鎖を使って岩肌を登っていくルートで、かなり難易度の高いルートです。行ってみたい!というお客様もいらっしゃいましたが、今回は人数も多く危険なので女坂のルートでゆっくりのんびりと。

写真:
画像(3)

スタートしてから2時間立たないくらいで山頂に到着!
空気が澄んでいるので遠くの景色まで見渡せました。

写真:
画像(4)

集合写真を撮って、ランチタイム!それぞれ持ち寄って頂いたお昼ご飯を皆様で仲良く食べました。山頂で食べるカップラーメンはとても美味しいんですよ!寒かったので余計に美味しく感じました!(お湯を沸かして頂きありがとうございました!)

写真:
画像(5)

食後にコーヒーを飲んで、予定よりはだいぶ早いですが、体がどんどん冷えるので下山。
途中の茶屋ではちょっとハプニングもありましたが、皆様怪我なく無事に下山できました。
ここで一旦解散し、行ける方は温泉に。登山の後の温泉は最高です!
今年のアウトドアイベントは終了となりますが、来年は登山のイベントも増やしていきたいと思いますので、ぜひまたご参加お待ちしております。

写真:
画像(1)

来年こそは富士山に登りましょう!!!


(小西)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。