高尾でお参り温泉ツアー

Outdoors(VILLAGE)2020年8月8日

イベント参加人数

12名

皆さんあけましておめでとうございます!アンソニーです。今年度も宜しくお願い致します。
今年1回目のヴィレッジ「高尾でお参り温泉ツアー」に行ってきました。
当日は大寒波の影響で晴れているにもかかわらず、非常に寒かったです。今回はケーブルカーを使った登山チームと一気に駆け上がるトレイルランチームの二手に分かれました。
お客様は全部で12名様の参加、今回は10名の方が女性と山ガールが浸透してきましたね!
さて、ツアーの内容はというと14:00過ぎにふもとを出発ここで集合写真を1枚。チームもここで別れて行動です。

写真:
画像(1)

アンソニー率いるランチームは女性4名のガールズチームで、下見をしていた自分の判断で階段が多く険しい分、道がしっかりしている稲荷山コースをチョイス。皆さん最初の階段から高尾山を少し甘く見ていたのか、ペースが上がらず、歩いてしまう姿もちらほら。
休日という事もあって登山する方も多く、ツアーの時間がちょうど下山の時間だった為、立ち止まることもしばしば、それでも皆さん歩いて約2時間のコースを半分の1時間を切ったことには正直驚きました。そんな皆さんに休憩所のおでんで体をあたためて頂きました。味がしみわたって、ほおばる姿が印象的でした。
写真:
画像(2)

山頂にはケーブルカーチームが15分遅れで到着、集合写真を撮りました。雪化粧をした山々をバックに良い写真ですね。メインの富士山が雲に隠れてしまったことが唯一の残念でしたね。
写真:
画像(3)

定番になりつつあるアンソニーのコーヒータイムも小さいコンロの為、12名分となると時間もかかりますが、皆さんの喜ぶ顔が見たくて頑張りました。
写真:
画像(4)

身体を温めて貰ったら全員で薬王院にて初詣、皆さんそれぞれのお願いをしたことでしょう。帰りも参道コースを中腹から一気に駆け下りました。中腹からとはいえ15分で下山してしまい相当なハイペースあっという間でした。
そして疲れた体は極楽湯にてゆっくり癒し、2時間の飲み放題もつ鍋コース、結構な量でしたが皆さんお腹がペコペコだったのか出てくるお皿をすぐに取り分ける姿は面白かったです。自分も熱燗を飲み過ぎて仕事の事を忘れてしまうほどでした。笑
写真:
画像(5)

最後に、今回初めて顔を合わす人が多かったにもかかわらず打ち解けあい盛り上がる姿が本当にやって良かったと思います。今後も冬のイベントは加速していきますのでぜひぜひご参加お待ちしております。


(広瀬)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。