高尾で温泉お参りツアー その2

Outdoors(VILLAGE)2019年10月16日

イベント参加人数

12名

アンソニーの『高尾でお参り温泉ツアー』に続きまして、ケーブルカーチーム担当の平井です。
ケーブルカーチームは私含め9名で、山頂を目指しました。
高尾のケーブルカーは日本一の急勾配を有しており、最急勾配はなんと31.18度。どこも触らずに立っているのは困難なほど、かなりの坂を体感できました。
6分のケーブルカーの旅の後は、私たちも自分の足を使って登りました。
高尾山は、様々なコースがあり、選んで登れるのもまた魅力の一つです。
今回は、吊り橋有する4号路で山頂に向かいました。今年一番の寒さ、と言われていただけあって、最初はなかなか寒かったですが、自然もいっぱいで、木々に囲まれた中を歩くのはとても気持ちがよかったです。

写真:6号路のみどころの一つ
画像(1)6号路のみどころの一つ

見どころの一つである吊り橋。
最初は全然揺れないなぁなんて思っていましたが、向かいから人が歩いて来たりすると、揺れも感じ、吊り橋感を味わうことができました。

途中のベンチでお菓子タイムをはさみながら、1時間弱で山頂到着!!
いつも運動している方にとっては、山道とは言わないくらい楽勝だったようですが、山登り久しぶりの私含め、それなりに良い運動になり、プチ登山気分を味わう事ができました。

山頂では、トレランチームとも合流し、山頂からの景色を楽しみました。
残念ながら、富士山を拝むことはできませんでしたが、山々や街並み、見る方向によっていろんな景色を楽しむことができ、山の醍醐味を感じることができました。

帰りは、薬王院を通って、ケーブルカー乗り場まで、おしゃべりしながら楽しく下山。
その後は、ご存じのとおり、楽しい温泉タイムに宴です。

写真:みんなでパチリ
画像(2)みんなでパチリ

いつもとは違った場所で、皆様とお話しし、楽しい時間を共有することができ、私自身とても嬉しかったです。
普段のご利用時はもちろん、こういったイベントでも、今後も皆様と繋がれる機会をたくさん持てたらと思っております!!
今後もぜひご参加ください。
今回、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


(平井)

画像(1):6号路のみどころの一つ
画像(2):みんなでパチリ
※画像撮影者/平井
写真:6号路のみどころの一つ 写真:みんなでパチリ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。