鎌倉な休日

Outdoors(VILLAGE)2019年10月23日

皆さんこんにちはラフィールフィットネスのアンソニーです。
なかなか、冬の終わらない今年はまだまだコートが必要になりそうです。
今回は鎌倉でノルディックウォーキングをして、自然に歴史に食にふれながら運動をしようと企画していましたが、力及ばず人数が集まりませんでした。無念。
それでも、せっかくの下見を予定していたので、友人と行くことに。
お昼12時半に北鎌倉駅に集合して、まずはご飯を食べに「去来庵(きょらいあん)」に行きました。

写真:
画像(1)

シチューのお店なのに内装は和食が出てきそうなすごく落ち着いていて風情のあるお店でランチ。自分は牛タンシチューを注文し、友人は前日が誕生日という事でごちそうに特製シチューを注文。味と言うよりお肉はタンとは思えない柔らかさでほんとにびっくりしました。
写真:
画像(2)

しかも外には野生のリスが遊びに来ていて餌さがし、もうすぐ春なのだとしみじみ感じるお店でした。
写真:
画像(3)

去来庵を後にして、鎌倉駅を目指す中、いたるところに歴史を感じる建築物や神社に道、おしゃれなカフェを横目に歩きます、歩きます。途中人力車が置いてあったのでパシャリ。
写真:
画像(4)
目力を強調!笑
さらに歩いたところで小町通りに到着。月曜日なのに人が多くていろんな匂いの誘惑が、
この日行きたかったお店がもう一つあったので、そこまでさらに歩きます30分。
ノルディックウォーキングがやれたらな〜とか何度も思いながら「樹ガーデン」へ到着。段差のある階段を登ったらジブリに出てきそうなカフェ登場。ここでリンゴのタルトにフルーツホットティーを頂き静かな時を過ごしました。[[IMG5]
今回はスタートが午後からだったので、大仏や銭洗い弁天などはスルーしてしまいましたが、次回リベンジイベントを考えております。
この写真を見て今度はストックつきながら皆さんで汗かきつつ、楽しめる事を願っております。


(広瀬)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。