スパルタンレース

Outdoors(VILLAGE)2019年10月21日

イベント参加人数

104名

皆さんこんにちは、フィットネススタッフの横塚です。

5/27に日本で初開催された世界最大級の障害物競走であるリーボックスパルタンレースに参加してきました。

オアシスチームはスタッフとお客様合わせて総勢104名で参戦してきました。
蛍光カラーのチームティーシャツを着用しレースに参加したのでかなりのインパクトで目立っていました。

写真:
画像(1)

スパルタンレースとは、全長約7キロのコースで22個の障害物が用意された、かなりきつめの大人の為の障害物競走です
有刺鉄線が張ってある下をほふく前進で進んでみたり、バケツに石ころを積み抱えて走ったり、炎の上を飛び越えたりといったかなりハードな内容になっていました。

写真:
画像(2)
写真:
画像(3)

一番きつかったのはゴール直前の疲労がたまっている中でのロープ登りでした。21個の障害物をクリアした中で腕がぱんぱんでしたが、なんとかクリアすることが出来ました。

スパルタンレース出場しての感想はとてもハードで途中何度も挫けそうになりましたが、(スタッフ)、(お客様)という垣根をこえた信頼関係が生まれ、チームで支えあいながらゴールすると、充実感でいっぱいでした。こんなに充実し爽快感を味わえるスパルタンレースは最高です。

次回は10月に相模湖でスパルタンレース開催予定ですので、オアシスチームで再度挑戦し挑みたいと思います。
ぜひ皆さんもスパルタンレースに一緒に挑戦しましょう。
最後はこの合言葉で失礼します。

Who Are You ?

Im Spartan!!

写真:ラフィールメンバー集合写真
画像(4)ラフィールメンバー集合写真


(横塚)
写真: 写真: 写真: 写真:ラフィールメンバー集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。