そば打ち体験セミナー

Academia(VILLAGE)2015年7月20日

7/20(月・祝)オアシスラフィール恵比寿にてRafeel Village Academia『そば打ち体験セミナー』を実施しました。

当日は9名の方が参加し、そば粉の配合についてや実際のそば打ち、そしてそば切りを実際に体験しました。ほとんどの方がそば打ち初体験ということで、みなさん真剣に講師の方の話を聞き、そば打ちにチャレンジしていました。
また、そばの茹で方やそばつゆについての話もあり、おいしくそばを食べるための知識を学べました。最後はみんなで講師の方が打ったそばを食べ、大満足のセミナーになりました。
参加者の皆様からは「楽しかった!」「また開催してほしい!」とのお声を頂き、とても嬉しく思います。

Rafeel Village Academiaではいろいろなセミナーを開催しておりますので、ぜひご興味のあるセミナーがありましたら、ぜひご参加ください。


(内村)

画像(1):そば生地作り
画像(2):出来たそば生地を切ります
画像(3):打ちたてのそばをみんなで頂きました
※画像撮影者/内村
写真:そば生地作り 写真:出来たそば生地を切ります 写真:打ちたてのそばをみんなで頂きました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。