リリカルJAZZ

Academia(VILLAGE)2016年12月3日

皆さんこんにちは!
11月28日(月)振替営業日にリリカルJAZZ〜映画の曲で踊ろう〜を行いました。担当は私、斉藤尚子です。
 

写真:
画像(2)

レッスンでは映画「君の名は」の劇中歌「スパークル」を踊りました。
ストレッチから、ウォーミングアップと身体を慣らし、振り付けの中で行うステップの練習をしました。そしてまずメイン部分の振り付けを行ったのですが、そこで私は皆さんの振り覚えの早さにびっくりしてしまいました!長めに振り付けを用意していたのですが、1時間という時間の中で全て皆さん覚えてくれました。身体に振り付けが染み込むように、繰り返し踊りました。そして歌詞に合わせた振り付けでしたので、その部分に気持ちを込めて踊る事を伝え、皆さん振り付けと歌詞を大切に踊って下さいました。

短い時間ではありましたが、自分が心を込めて考えてきた振り付けを皆さんが丁寧に踊ってくれてとても感動いたしました。終了後には楽しかったというお声を頂戴いたしましたので、踊ることの楽しさを少しでも伝えられたのであればとても嬉しいです。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

写真:
画像(1)


(斉藤)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。