骨格診断

Academia(VILLAGE)2017年3月22日

皆様こんにちは!
先日奥津美穂先生によるVillage Academia骨格診断を行いました。奥津先生はパーソナルカラー診断や骨格診断のセミナー活動や、経理関係のお仕事をされています。スタッフが参加したセミナーがご縁で今回のセミナーをお願いすることとなりました。

写真:
画像(1)

今回の目標は自分の魅力を知る、似合う服装を知るということでした。服は色、形、素材で決まります。骨格診断では、スタイルが良くみえる、流行に関係なくスタイルが良く見える、若々しく見える、買い物で失敗しなくなるというメリットがあります。

タイプはストレート、ウェーブ、ナチュラルに分かれます。

写真:
画像(2)

先生や参加者の方々が持ってきてくれた洋服を個々にあてて、各タイプ別に似合う服はどんな素材、柄なのかを確認しました。こんなトップス、こんなパンツタイプ、素材、丈、形、髪型までアドバイスを個々にもらえました。

写真:
画像(3)

普段実際に自分が似合うと思っている服とタイプが一致していたり、違うタイプの服をあててみると違和感を感じたりと人それぞれのタイプが分かってとても面白かったです。

写真:
画像(4)

今後どんな洋服を買えばいいのか、手持ちの服でも何と合わせると、自分の身体がきれいに見えるのかなどが学べてとても参考になりました。

写真:
画像(5)

今後は似合う髪型やアクセサリーの種類、付け方などの第2段も出来たらいいなと考えていますので、その時にはまたよろしくお願いします。ご参加の皆様ありがとうございました!!


(斉藤)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。