東急スポーツオアシス TOKYU OASIS 東急オアシス

【特集】RAFEEL恵比寿24Plusに通ってよかったこと

  • お知らせ

RAFEEL恵比寿24Plus通って実感!
効果とメリット

RAFEEL恵比寿24Plusに通っているアンバサダーの3人。今回は、これからの新生活に運動を取り入れようと考えている人や、冷え性で悩まれている方に必見!彼女たちがRAFEEL恵比寿24Plusに通って心身ともに変化したことから各々の使い方について語り合いました。

MEMBER



目次

  1. (1)RAFEEL恵比寿24Plusに通って良かったこと
  2. (2)私たちのリアルなジムルーティン
  3. (3)心身ともに変わったこと
  4. (4)運動をはじめたいと思っている方へメッセージ

RAFEEL恵比寿24Plusに通って良かったこと

インフルエンサーとして活躍する彼女たちは、RAFEEL恵比寿24Plusのどのような部分に引かれ、通い続けたいと思ったのかを聞いてみました。

垰智子■
RAFEEL恵比寿24Plusに通うまでは「トレーニング後は出かけたくない」という考えでしたが、今では「運動をして、スッキリしてから出かけたい」という気持ちに変わりました。駅前なのでとても便利だし、仕事もできて、メイクも落ち着いてできるところが本当に好き。 1日のスタートに朝に運動を取り入れてから1日のスタートをRAFEEL恵比寿からスタートさせるといった朝活健康習慣にシフト

和樹優美■
私は、運動とサウナでカラダも心もスッキリした状態で仕事をしたいと思って、仕事の前に来ることが多いかな…。そしたら以前、ヘアメイクさんに「むくみを感じなくなった」と言われたコトがあって、とても嬉しかったです。それから、サウナや炭酸泉に入ることで、カラダが芯から温かくなり、寝るときに寒さを感じることが少なくなった気もします。

ガブリエラ令子■
私は、お仕事が無いときや終業後にジムを利用していたのですが、友達と待ち合わせのときはワーキングスペースだけを利用してる。あとはお風呂だけっていう日もあったり…。いろいろな使い方を楽しむようになりました。ちょっとした空き時間をRAFEEL恵比寿24Plusで有効活用しています。それに、ジムって、いろいろな物を持っていかなきゃいけないイメージですが、レンタルをすれば、いつでも通えるから便利。


私たちのリアルなジムルーティン

ジムだけでなくサウナ・スパ・ワーキングにスタジオレッスンなど、RAFEEL恵比寿24Plus ならではの楽しみ方がたくさん。

垰智子■
むくみ取りや代謝アップのため、ホットヨガのレッスンに参加しています。ホットヨガに通ってから、汗をかくことが楽しくなりました。ヨガの後は炭酸泉に入って、さらに血行促進を狙うイメージです。トータルで1時間程度はジムにいるかも。時間のあるときは2本連続でヨガのレッスンに参加しています。合間の時間は女性専用エリアのワーキングスペースで、Instagramのコメ返やメールのチェックをして過ごしてます。家だとダラダラとテレビを見たりお菓子を食べてしまうので(笑)。運動の合間に有効活用してる。

和樹優美■
私は、”むくみ取り”を意識した、短時間滞在の「サウナ日」と、マシンを30分ぐらい行ったあとにサウナに入る「運動日」の2パターンで利用してます。バイクマシンに乗りながら、垰さんのようにInstagramの文字を作成したり、画像の確認もしてる。そうすると1時間ぐらいがあっというまに過ぎるし、運動もできるので時間を有効的に使ってる気分。

垰智子■
そうなの。運動をしながら、スマホで仕事ができることを知ってほしい(笑)!

トータル2時間ぐらいは RAFEEL恵比寿24Plus にいると思う。ジムエリアでいちばん気に入っているのが、ヒップアップトレーニングのブーティービルダーで、お尻に効いてるのがとってもわかるの! あとは、そのときに気になる部位を集中的にトレーニングしたり…かな。

和樹優美■
それ、すごくわかる!気になる部位を引き締めたいときに、その部分に特化したマシン運動を集中的に行ってる。ブーティービルダーは、私も本当にお気に入りで、初めて行ったときは、筋肉痛で歩けないぐらいだった(笑)。今は、50回ぐらい平気でできるよ。


心身ともに変わったこと

通い始めてから数か月。それぞれの心身ともに変化を実感した部分を伺いました。

垰智子■
気持ち的な面で、運動をしないと落ち着かなくなりました。雨の日で通えなかったり、時間が無くて行ける日が減ると「早く運動したい!」とソワソワしてくる(笑)。それに運動をしていないと、筋肉が落ちるのか、カラダが寒くて寝付けも悪く…。健康面も含めて、運動するのが楽しいと思えるようになりました。休館日だってわかると行きたい欲が増す!

和樹優美■
めちゃくちゃわかる! 私は行く前にホームページで時間をチェックするんだけれど、だいたい行きたい日が休館日の月曜日なの(笑)。行けないのが悔しいぐらい、今はジムが楽しい。

垰智子■
食べ過ぎた日は食べた分、動きたいのにって思う…。 以前は偏食だったり不規則な時間に食べることが多かったけれど、運動をすることからスタートに変えたら、食べ物への意識も変化しました 。

和樹優美■
その考え、一緒(笑)。食べたら運動で消化することを考えて、私も食べることが以前よりも楽しめるようになったし、健康的な食生活を意識するようになった。

ガブリエラ令子■
肩こりがひどかったんですが、少し緩和された感じがあります。ヨガや肩回りを鍛えるマシンを行った後に、ゆっくりと炭酸泉やサウナに入ってリフレッシュしてる。私もふたりと 同様に運動することが楽しくなりました。

サウナを好きになったことです。RAFEEL恵比寿24Plusに通うまでは、サウナの良さがわからず、入れなくて…。いろいろな人の入り方を見様見真似でしてみたら、サウナにハマった(笑)。Twitterで水風呂に入ったほうが冷え性に良いって書いてあったのを見て、入るようにしたの。たった5秒入っただけで、ぜんぜんカラダがポカポカして、ぐっすり眠れるようにもなりました。

垰智子■
え⁉ 私も入ってみようかな…。でも水風呂か…。

ガブリエラ令子■
サウナも水風呂も冷え性の人は絶対にオススメ! 水風呂は少しだけでもOKだから入った方が良いよ!


心身ともに変わったこと

これから運動をはじめたいと思っている人。美容・健康に興味のある人にメッセージを伺いました。

垰智子■
新生活は何かとストレスを受けやすいかと思いますが、 ストレス発散やリフレッシュするために、運動がオススメです。それからRAFEEL恵比寿24Plusなら両方叶うので、ぜひ足を運んでみてほしいです。そして、自分と向き合う時間をつくってみてください。

ガブリエラ令子■
カラダの変化も楽しめますし、気持ちも明るくなってやる気がでます。それにより仕事面・生活面にもプラスの影響力が出ると思うので、ぜひ運動をスタートしてみてください。運動をスケジュールの中に入れるだけで、ダラダラ過ごすよりも楽しいと思います。

和樹優美■
私はコロナ禍になってから運動すのが面倒でしたが、通うようになったら日々気持ちがポジティブになり、ジムを予定の中に組み込むことで、日々、やる気が出るようになりました。 外に出かけることが難しく、気持ちがふさぎ込みやすいと思いますが、東京の街並みを見ながら運動したり、落ち着いた雰囲気のあるスタジオでヨガを受けたり、大きなお風呂に入るだけで、心からリフレッシュできると思います。