このマシンご存知ですか?〜ファンクショナル〜

フィットネス・エクササイズ2010年5月13日

オープンから約半年が経ちトレーニングは順調に出来ていますか?
またマシンの使い方など慣れてきましたか?
同じトレーニングを長く続けていくと最初の頃のようにはなかなか結果がでずに悩んでいるという方もいらっしゃるかと思います。普段のマシントレーニングで退屈なそこのあなたにまだあまり見慣れたことのないマシンを使ったトレーニングをご紹介致します!!

ご紹介するマシンはフリーウェイトゾーンにあるファンクショナルです!!
ファンクショナルとは2本のケーブルを使い立ったり座ったりした状態で左右それぞれの手でケーブルを引っ張るトレーニングのことです。

このマシンの良いところは様々な角度や高さにケーブルを調整することで他のマシンよりも可動域をより自由に選ぶことができ、個人個人にあわせた負荷をかけることが出来るところです。
さらに背もたれなどを使わないことで体幹部分を鍛える事ができますので、お腹周りが気になる方、何かスポーツをしている方などに特におすすめです。

初めての方でも背もたれを付けるなどして簡単に使えますので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい!!


(森)

画像(1):ファンクショナルマシン
画像(2):ケーブルクロスオーバー(胸のトレーニング)
※画像撮影者/吉川
写真:ファンクショナルマシン 写真:ケーブルクロスオーバー(胸のトレーニング)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。