ダンベルを活用しよう!!

フィットネス・エクササイズ2010年5月20日

オアシス戸塚店のフリーウェイトゾーンの奥にダンベルが並んで置いてあるのをご存知ですか?

このダンベルを用いれば、様々なトレーニングができます。
重さも初心者から〜上級者の方まで対応できるように揃えてあります。一度トレーニング方法を覚えてしまえば家に帰ってからも身近な物を代用して行うことができます。

たとえばペットボトルに水をいれたものをダンベル代わりにしたり・・・

ではここでダンベルトレーニングを一つ今回はダンベルサイドベンド。
腹斜筋、分かりやすくいいますと腹筋の両サイド脇腹です。

こちらを紹介します。

まず片方の手にダンベルを持ち、真っ直ぐ立ちます。
そしてダンベルを持ってないほうの手を頭に持ってきます。

そしてダンベルを持っている方向に体を倒し、脇腹を伸ばしていき、今度は逆にダンベルを持っていない方向に体を倒して脇腹を縮めていきます。

この運動を繰り返していきます。

ここで注意点。骨盤をしっかり安定させて行います。骨盤をブラさずに行うのがポイントです!!

皆さんもダンベルを用いたトレーニングを取り入れてより良いフィットネスライフを送っていきましょう!!


(松尾)

画像(1):サイドベンド
※画像撮影者/広瀬
写真:サイドベンド

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。