皆さんの骨盤は大丈夫ですか

フィットネス・エクササイズ2010年6月1日

皆さんは骨盤リセットというレッスンにもう出た事はありますか?

このクラスは円柱状のストレッチポールという器具を使い、骨盤の歪みを少しずつ整えていくレッスンです。
コアリラックスは、骨盤の歪みを改善し、背中や肩の凝りを解すのに対し、この骨盤リセットのクラスは、股関節をリラックスさせ、骨盤の歪みを改善し、体全体の骨格を整えていく事を目的としています。

体の真ん中にある骨盤が歪んでいると、骨格全体が歪み、その結果筋肉はいつも緊張していなければならない部分と、あまり使われない為に衰えてくる部分との二つに分かれます。そのアンバランスが、二の腕・ウエスト・脚等に脂肪が蓄積される原因でもあります。また骨盤が歪んで開く事で内臓が下に落ち込むと、いくら食べても満腹感が得られないという状況にもなってしまいます。
色々運動をしているけどなかなか痩せないという方、その原因は骨盤の歪みに隠されているかもしれません。また、骨盤の歪みが体に与える影響は、外見的なものだけではありません。腰痛・生理痛・生理不順・顔や脚のむくみ・偏頭痛・冷え性・肩こり等といった不調などが起こる事もあるそうです。

骨盤が正しい状態になれば、歪みに起因していた体調不良も改善され、体は楽になると思いますよ。毎日頑張って運動しているのになかなか痩せないし、体調が良くならない!!もうダメだ!!なんて諦めかけているあなた!!骨盤リセットしてみませんか?鉄のパンツをはいた様にガチガチの骨盤も、エクササイズを続けていくうちに、徐々に整っていきますよ。15分のショートレッスンですのでまだレッスンデビューされていない方、是非体感ください。


(深澤)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。