パーソナルトレーニングについて

フィットネス・エクササイズ2010年7月12日

初めまして、フロントの吉田です!!
皆様はパーソナルトレーニングを受けたことはありますか?

パーソナルトレーニングを知らない方に簡単にご説明すると運動や栄養に関して専門的な知識を持ったプロフェッショナルトレーナーが一人一人の悩みに合わせたトレーニングをマンツーマンでより専門的に行っていくのが、パーソナルトレーニングです。
ちなみにトレーニングだけではなく他にも、一人一人の柔軟性や疲労度に合わせて様々なストレッチをするパーソナルストレッチもあります。

今回、私はパーソナルトレーニングのボディメイクコースをお願いしました。
トレーナーとカウンセリングの後、一緒に自分の悩みと身体に合わせたマシンを使い、
どう体を使ってトレーニングしたらいいかを分かりやすく丁寧に指導してもらいました。
私、吉田は体幹の筋肉が少ないので今回は、チェストプレスを使って胸と二の腕周りのトレーニングをやりました!!

一人でトレーニングするのと違って、どこを意識したらいいのか?わかりやすく、トレーニングができました。会話をしながらトレーニング進めていくので少しきつめのトレーニングがあっても苦も無く時間が過ぎるのも早く感じ楽しく体を動かすことができ、私自身、トレーニングの知識も得られることができたのでとても為になりました。

トレーニングの後は、簡単なストレッチ、アフターケアもしてもらい、今後のアドバイスなども教えてもらいました。

普段一人でトレーニングするだけでは分からないことや、ストレッチを通してカラダの歪みや機能改善ができたので本当にカラダにも心にも為になった一日でした。
皆様も興味があればいつでもお気軽にスタッフまでお声かけ下さい!!


(吉田(芽))

画像(1):パーソナルトレーニング
画像(2):パーソナルストレッチ
※画像撮影者/広瀬
写真:パーソナルトレーニング 写真:パーソナルストレッチ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。