自宅でクビレ、エクササイズ!!

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

自宅に眠っているバランスボール、ありませんか??眠らせておくなんて、もったいないですよ!!このバランスボールこそ、ウエストのクビレにもってこいなのです。ボールに乗っておしりで円を描くように動かしてみて下さい。この時、頭の位置が前後左右に動かないように注意しましょう。お尻だけを動かすようにすると、ウエストに捻りがしっかりと入り、クビレ効果が抜群なんです!!

冬場は重ね着で隠れているウエストですが、見えない所に気を遣う事はとても大事ですよね。
さらに、私はバランスボールを日常の椅子代わりにしています。普通の椅子にずっと座っていると腰が痛くなることがあります。しかし、バランスボールにはボールの空気がクッション代わりになり、腰椎の間にある椎間板に負担をかけずに座ることが出来ます。さらに、不安定なボールに座るため、自然とお腹に力が入るのです。少々疲れますが、一石二鳥ですね。

お家のバランスボールは空気を抜かずに椅子として活用してみてはいかがでしょうか!?


(島尻)

画像(1):前後の動き(頭は動かさない)
画像(2):左右の動き(頭は動かさない)
※画像撮影者/広瀬
写真:前後の動き(頭は動かさない) 写真:左右の動き(頭は動かさない)

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