年末年始太りからのオススメトレーニング

フィットネス・エクササイズ2012年1月19日

年末年始は、自分で分かっていても、食べて飲んで・・・ついついお腹の周りに余計なものがついてしまうものです。私も年始に帰省して、なにか腰のまわりについてしまったような気がします。そこで、家で、尚かつ、テレビを見ながら出来るトレーニングがあるので、今回は年末年始太りの方に打ってつけのトレーニング方法をご紹介します。今回ご紹介するのは、“サイドラインヒップリフト”です。

まずは、横向きに寝ます。下になった方の手を顔の前に出します。その手で「片肘」を床につきます。(肘は、肩の下につくようにします。)次に、膝は90度曲げます。(胸から膝までは、まっすぐになるように。)これで、スタートポジションは出来上がります。続いて、肘と膝を支点に、床からお尻を持ち上げます。(頭から膝までが、斜め一直線。床についている手と反対の手は、身体の前で支えます。)

テレビを観ながらのトレーニングなのでポイントは、テレビのコマーシャル中に、お尻を上げ続けてみてください!そして、次のコマーシャルで、反対側も行なうようにしましょう!それでも簡単だという方は、膝を伸ばして行なってみてください。これでヒップアップ効果もあるし横のお腹も引き締まりますよ!!


(宮崎)

画像(1):コマーシャルの間はこの体勢でいてみてください。
画像(2):それでも簡単な人は膝を伸ばしてみましょう。
※画像撮影者/青木
写真:コマーシャルの間はこの体勢でいてみてください。 写真:それでも簡単な人は膝を伸ばしてみましょう。

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