夏にオススメのトレーニング 

フィットネス・エクササイズ2021年3月3日

皆さん御存知の「プッシュアップ」、分かり易く言うと「腕立て伏せ」です。
胸(大胸筋)・肩(三角筋)・腕(上腕三頭筋)を鍛える事が出来る運動で、オアシスのフィットネスセンターにある「チェストプレス」と効果が似ています。
上記効果に加え、プッシュアップでは身体を真っ直ぐの状態で維持しなくてはならないので、腹筋等の体幹部の筋トレ効果も期待出来ます。夏に気になる部分が運動ターゲットであり、また、器具が無くてもどこでも簡単に出来るトレーニングですので、自宅での自主トレーニング時や、長期の旅行先での運動不足解消にも最適です。
スタッフのトレーニング時にも、みんなでプッシュアップを行います。回数は東急ですので勿論合計109回です。30回ずつで区切りながら、女性も含む全参加スタッフ109回達成しました!
ちょっとキツイ種目(その分効果も絶大)ですが、大人数で実施すると楽しく乗り切れます!


(手塚)

画像(1):皆でプッシュアップを行っています。
画像(2):かなりきついですが、根性で頑張ります。
※画像撮影者/手塚
写真:皆でプッシュアップを行っています。 写真:かなりきついですが、根性で頑張ります。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。