継続は力なり

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

朝晩めっきり気温も落ちてきましたね。皆様体調はいかがでしょうか?
フィットネススタッフの廣です。私がスポーツの中で一番好きなのは野球。15年間野球をやってきて多くのものを学ぶことができました。いまは野球のシーズンではないと思っている方も多いかもしれませんが、実はシーズンオフが大事と言っても過言ではありません。土台をしっかり作るために地味な反復練習を行い、ランニングやトレーニングで基礎体力を上げて来季に備えます。私自身、そこで力を伸ばした選手をたくさん見てきました。この地道な練習が目標や栄光への唯一の道筋になるのです。

写真:大学野球の試合風景
画像(1)大学野球の試合風景

努力はすぐに結果が出るとは限りません。しかし、目標を突破したときの達成感や歓びを知っているからこそ、私は頑張ることができると思います。日頃のトレーニングがあるからこそ、自分の力を発揮でき、結果がついてくる。スポーツの一番感動するところではないでしょうか。まさしく「継続は力なり」ですね。

写真:道具の手入れは欠かせません。
画像(2)道具の手入れは欠かせません。
写真:練習あるのみ!
画像(3)練習あるのみ!

皆さんもトレーニングでの目標や目的をお持ちだと思いますので、それに向かって一緒に頑張っていきましょう!そろそろオアシスで、来年の目標をたててみませんか?
ちなみに来年の春には、第3回WBC(野球の世界大会)が開催されます。大会連覇中の日本野球界からも目が離せません!


(廣)

画像(1):大学野球の試合風景
画像(2):道具の手入れは欠かせません。
画像(3):練習あるのみ!
※画像撮影者/佐藤
写真:大学野球の試合風景 写真:道具の手入れは欠かせません。 写真:練習あるのみ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。