バスケサイズ

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

気温もすっかり涼しくなり、いよいよ秋本番ですね。秋と言えばスポーツの秋!そこで今回はバスケットボールを使ったエクササイズ【バスケサイズ】に触れてみたいと思います。

まず、【バスケサイズ】とはその名の通り「バスケットボールの動き」から生まれた新しいエクササイズで、特に下半身に効果があります。

具体的には、バスケットボールの基本シュートである、レイアップシュートのバランスにより、美しいデコルテになりやすい。胸元から両手で出す、チェストパスにより、お腹回りのシェイプアップに効果が出たり。ちょっときつめのサイドステップドリブルで、下半身をブラッシュアップ。などなど、のメニューと効果が期待できます。

実際に私はバスケットボールを始めてマイナス16kgの減量に成功しました!この機会に普段はあまり馴染みのないスポーツを始めてみるのもいかがでしょうか?


(生野)

画像(1):シュート!
※画像撮影者/生野
写真:シュート!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。