『がんばれ効果』実践してみよう!

店舗イベント2010年5月8日

皆さんは今オアシスで実施している『東VS西ガチンコ元気バトル』をご存知でしょうか?
バトル種目の一つに握力の測定があります。
この握力で思い出したのが大学時代に実験した『がんばれ効果』です。
シーンと静まり返った場所で一人握力を測定した場合と、周りで『がんばれ!がんばれ!』と盛り上げて測定した場合では結果が異なりました。結果が良かったのはもちろん後者!これぞ『がんばれ効果』です。
しかし、このがんばれ効果ですが、少し前に某TV番組で実験した結果、マラソンや水泳など、体力と精神力の持続が勝負の種目には効果があるが、野球やゴルフなど、ここぞという場面で集中力を要する種目には逆効果になってしまうことがあるとのことでした。

皆さんも是非『東VS西ガチンコ元気バトル』で『がんばれ効果』を試してください!
5月31日まで行っていますので、みなさんのご参加をお待ちしています!


(佐藤)

画像(1):『東VS西ガチンコ元気バトル』戸塚店でも行ってますよ!
画像(2):5月8日までのバトル結果状況です!
※画像撮影者/青木
写真:『東VS西ガチンコ元気バトル』戸塚店でも行ってますよ! 写真:5月8日までのバトル結果状況です!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。