敬老の日特別イベント〜シニアヨガ〜

店舗イベント2021年3月8日

9月19日(祝)の敬老の日、シニアヨガの特別イベントを行いました!通常マットの上に立ったり座ったりして行うポーズを椅子で行うことで、膝や腕、脚全体にかかる負担を軽減しながら、ポーズの効用を得ることを目的とした内容です。

きれいにポーズを決めることよりも、気持ちをゆったりとさせ、心を開く・リラックスすることを意識して動いてみてくださいとのインストラクターの声で、ご参加頂いたお客様の表情も徐々に穏やかに…。レッスン終了後、「いつもよりも自分の身体に意識を向けることができた!」(ヨガ経験者)、「とても気持ちが良かったので、通常レッスンのヨガにも参加してみようと思う。」(ヨガ未経験者)などとても嬉しい感想をたくさん頂きました!

今後も皆さまに喜んで頂けるような楽しいイベントを企画していく予定ですので、ご期待ください!また、今回頂戴した参加料(¥500)はオアシスブループロジェクトの一環として、日本赤十字社を通じて、東日本大震災の復興支援に全額寄付させていただきます。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


(石本)

画像(1):身体の負担を軽減させながらレッスンスタートです!
画像(2):気持ちをリラックスさせながら無理なくできるレッスンで皆様も楽しそうに参加されていました。
※画像撮影者/石本
写真:身体の負担を軽減させながらレッスンスタートです! 写真:気持ちをリラックスさせながら無理なくできるレッスンで皆様も楽しそうに参加されていました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。