金時山トレッキングツアー

店舗イベント2021年3月5日

イベント参加人数

16名

今回は、7月7日に行った日帰りイベント「金時山トレッキング」の報告をさせていただきます。戸塚店では第一回「箱根ウォーキングツアー」第二回「千葉房総半島・美味美景ツアー」に続き、今回三回目の「金時山トレッキング」に会員様16名、スタッフ3名で行って来ました。

金時山は神奈川県と静岡県の境にあり、箱根山の北部に位置する標高1.213mで山頂からは箱根の山々や富士山が望める箱根登山の中では人気の高い山です。そんな知識やトレッキンググッズを揃え、楽しみと不安を抱き挑んだのですが・・・あいにくの悪天候。登りたい気持ちは山々だったのですが現地の天候が良くなく、前日より続いた雨で足場が悪かったので断念しました。そこで急遽、雨天用の行程に変更してあじさい電車に乗り込みました。箱根湯本から強羅までをスイッチバックでゆっくり揺られ約40分。みんなで会話をしながら車窓に触れそうなくらい咲き誇るあじさいを楽しみました。バスで移動して次は大涌谷から桃源台までをハイキング。ガイドさんの案内を聞きながら森の中、時には道なき道を霧と小雨の中約1時間半。意外ときつく感じました。今回トレッキングのために揃えたシューズやウエア、私含め初チャレンジの方にはいい足慣らしだったのではないでしょうか?お腹が空いたところでホテルハーヴェスト箱根甲子園で美味しくお食事を頂き、富士八景の湯で身体を癒し、あとは気楽に御殿場アウトレット!予定では1時間と短時間でしたが行程の変更と道が空いていたこあともあり2時間弱、お買い物を楽しむことができました。

今回は天候により残念ながら予定とは違うツアーにはなりましたが、別の楽しさを味わえた時間でした。何よりも帰りのバスの中で参加してくださった方々から「次は必ず金時山に登る!」という声を頂けたことが嬉しかったです。秋頃、紅葉の季節にリベンジ出来たらいいですね。それまでに体力アップ、筋力アップ!トレーニングに励みましょう。参加してくださった皆様、ありがとうございました。


(坂野)

画像(1):あじさいがとっても綺麗でした
画像(2):あいにくの悪天候
画像(3):最後に集合写真を撮りました。是非次こそ金時山に登りましょう!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
※画像撮影者/坂野
写真:あじさいがとっても綺麗でした 写真:あいにくの悪天候 写真:最後に集合写真を撮りました。是非次こそ金時山に登りましょう!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。