三宅島で最高の夏!

店舗イベント2021年2月26日

イベント参加人数

7名

8/3(金・夜)〜8/5(日)三宅島へドルフィンスイムツアーに行ってまいりました。戸塚店がこのツアーに参加するのは初めてでしたが、4名の方にご参加いただいきました。
22時20分三宅島に向けて、竹芝桟橋を出発!これから始まるツアーへの期待と、東京湾の美しい夜景にみんな興奮気味でした。

三宅島に到着後、午前中はドルフィンスイムの練習も兼ねて、スノーケリング。久しぶりの海や慣れない機材に最初は戸惑っていた方も、すぐになれて、三宅の海を満喫しました。

午後は待ちに待ったドルフィンスイム!!台風の影響もあり、船がでないかもと心配しましたが、無事に出発!!御蔵島近くまでジェットコースターのような海を楽しんでいると、イルカの背びれ発見!!大興奮で海に飛び込みました。『あっちにいる!』『こっちにいる』と、ちょっと大忙しでしたが、たくさんのイルカ達と近くにいられる喜びといったら…それはもう格別です。全員が無事に、『イルカと一緒に泳ぐ』を達成し、特別な感覚を味わう事ができたようです。船に戻ると一頭のイルカが近寄ってきて、船が作り出す流れで、波乗りを始めました。全員船から身を乗り出して夢中になってしまいました。

写真:かわいいイルカたちに出会えました。
画像(1)かわいいイルカたちに出会えました。

ドルフィンツアーのメインイベントはもちろんドルフィンスイムですが、それだけでは終わらないのも、このツアーの魅力です。美しい夕日を前にサンセットヨガ、波の音を聞きながら朝のビーチヨガ、サイクリングに島散策…たくさんのアクティビティも楽しみました。また今回は、思いがけないプレゼントもたくさんありました。船長さんにこっそりもらった新鮮なカツオのおいしかった事、おすそ分けしてもらったスイカで童心に返ってスイカ割り、さらには、海の上を大きくまたぐキレイな虹。貴重な体験がたくさんでき、参加した皆様にも充実した時間を過ごしていただけたようです。

写真:大自然のエネルギーももらえるヨガはまた格別。
画像(2)大自然のエネルギーももらえるヨガはまた格別。

帰りの船では、思い出話に花が咲き、約6時間もの帰路はあっという間でした。
『来年はこうしよう!!』『来年は3回行きたい!』『○○さんも誘って…』という声がたくさん聞かれたことが、何よりも嬉しかったです。
今年、戸塚店でのスノーケルイベントにご参加いただいた方、『都合さえつけば行きたい』と言ってくださった方もたくさんいらっしゃったので、来年はもっと多くの方々とこの感動を分かち合えたら嬉しいです!!


(平井)

画像(1):かわいいイルカたちに出会えました。
画像(2):大自然のエネルギーももらえるヨガはまた格別。
※画像撮影者/平井
写真:かわいいイルカたちに出会えました。 写真:大自然のエネルギーももらえるヨガはまた格別。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。