シークエンスダンスイベント

店舗イベント2021年3月3日

イベント参加人数

20名

シークエンスダンスとは、フランスの宮廷舞踊が起源で16小節で構成されている気楽に
踊れる楽しい宮廷舞踊ダンスです。鹿鳴館時代に踊られていましたが、日本ではそれ以降、百数十年以上踊られていませんでした。現在は復活し社交ダンスや船上パーティー等で講習会が開かれているようです。また、女性同士でも踊れるダンスです。

イベント当日は、他店舗の会員様のご参加もあり総勢20名の方にご参加頂きました。

写真:まずはダンスタイム
画像(1)まずはダンスタイム

普段はドラム音がガンガン響くような音楽が流れるスタジオに優雅な音楽が流れ、参加者の皆さんの素敵な衣装にオアシスにいる事を忘れてしまうような雰囲気でした。
写真:講習をしながらのダンス。皆さん真剣です。
画像(2)講習をしながらのダンス。皆さん真剣です。

1時間半のイベントという事もあり、会員の方同士が楽しくコミュニケーションを取っていらしたのがとっても印象的でした。オアシスを新しい仲間やお友達との出会いの場として利用して頂き、皆さんが新鮮な毎日を送れる事の役に立てればと思えたイベントでした。

写真:最後は笑顔で!お疲れ様でした!
画像(3)最後は笑顔で!お疲れ様でした!


(村上)

画像(1):まずはダンスタイム
画像(2):講習をしながらのダンス。皆さん真剣です。
画像(3):最後は笑顔で!お疲れ様でした!
※画像撮影者/村上
写真:まずはダンスタイム 写真:講習をしながらのダンス。皆さん真剣です。 写真:最後は笑顔で!お疲れ様でした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。