戸塚deスポーツしながらゴミ拾い

店舗イベント2012年12月24日

イベント参加人数

4名

皆さんは、「スポーツゴミ拾い」をご存知ですか?「スポーツゴミ拾い」とは、地域の環境美化を目的とし、ゴミ拾いを競技性のスポーツにした巷で話題の活動です。私たちは、3周年イベントの一環として12月8日に「スポーツゴミ拾い」戸塚大会に、お申込み頂きました会員の皆様とスタッフで参加しました。戸塚店としては初めての参加です。

写真:オアシススタッフによる準備体操
画像(1)オアシススタッフによる準備体操

当日は天気にも恵まれ快晴の中、戸塚駅周辺を、AチームとBチームに分かれて楽しくゴミを拾っていきました。私も駅周辺は普段からよく知っているつもりでしたが、よく見ると至るところにゴミがあり、慣れ親しんでいる街のゴミの多さにビックリしました。

写真:こんなところにもたくさんのゴミが!
画像(2)こんなところにもたくさんのゴミが!

両チーム共に他のチームに負けじと、街をキレイにするために精力的に大会に臨み、重さや質で競い合った結果、なんと入賞したのはスタッフの澤田・加藤率いるBチーム!
このイベントで拾えば拾った分だけ嬉しさや達成感を感じることが出来、戸塚への愛着もさらに感じることができました。しかし、こういった働きかけを一時的なものにならない様にすることが一番大切です。皆さんの毎日の「拾う」「捨てない」の心がけで、誰もが気持ちよく過ごせる街にしていきたい!と感じたイベントでした。

今後とも、戸塚店は地域に根ざしたクラブを目指して、今回のような活動を積極的に行っていきたいと思っています。参加してくださった皆様、ありがとうございました。


(澤田)

画像(1):オアシススタッフによる準備体操
画像(2):こんなところにもたくさんのゴミが!
※画像撮影者/加藤
写真:オアシススタッフによる準備体操 写真:こんなところにもたくさんのゴミが!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。