ランニングイベントに参加しました

店舗イベント2021年1月25日

イベント参加人数

9名

早いもので季節も春を迎えあっという間に4月も中旬です。桜もゆっくり見る暇もなく散り始め、何だか寂しい気持ちになってしまいますね。ですがそんな寂しい気持ちを吹き飛ばすべく、私フィットネススタッフ高村はランニングイベントに参加致しました。

オアシス戸塚店では、3月30日(土)9時半〜11時にかけて、大西勇輝氏によるランニングイベントを開催致しました。今回はランニング経験が様々な9名の方にご参加頂きました。

金井公園への道のりはジョギングで、それからランニングの動きを良くするためのストレッチやエクササイズを行いました。

写真:エクササイズ真っ最中!大西氏の指導が入ります。
画像(1)エクササイズ真っ最中!大西氏の指導が入ります。
普段ランニングやトレーニングをされている方でも、やはりランニングフォームを見てみると癖が出ているものなのですね。大西氏による個別指導にも熱が入っていました。
写真:ランニングフォームの個別指導風景です。
画像(2)ランニングフォームの個別指導風景です。
今回は特にランニングをする上で大切とされる肩まわりの動きを重点的に行いました。肩甲骨を動かす事で骨盤の動きも連動しスムーズな足の動きが可能になるのです。
写真:柏尾川沿いにてランニングスタート。
画像(3)柏尾川沿いにてランニングスタート。

このようなフォーム改善は自分自身ではなかなかできないものですよね。今回のイベントにご参加くださった皆様ありがとうございました!これからは暖かくなり屋外でのランニングも気持ちいい季節になってきましたね。怪我に気をつけてランニングを楽しみましょう。


(高村)

画像(1):エクササイズ真っ最中!大西氏の指導が入ります。
画像(2):ランニングフォームの個別指導風景です。
画像(3):柏尾川沿いにてランニングスタート。
※画像撮影者/高村
写真:エクササイズ真っ最中!大西氏の指導が入ります。 写真:ランニングフォームの個別指導風景です。 写真:柏尾川沿いにてランニングスタート。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。