将棋サークル

店舗イベント2020年7月13日

皆さん、将棋サークルはご存知でしょうか!?

戸塚店では月曜日のお昼に「将棋サークル」を行っています。
5月から始まりましたこちらのサークル、会員様もスタッフも楽しく活動しています。
そんな将棋サークルに、7月から新しく仲間入りしましたスタッフを今回は紹介したいと思います。
フロントスタッフの中田萌子(なかだ もえこ)です。

こんな感じで活動しています。

写真:将棋サークルの光景
画像(1)将棋サークルの光景

「冷やし中華始めました!」ならぬ「中田将棋始めました!」です。(笑)

毎週月曜日13:00からスタジオ3で活動しています。
スタッフをはじめ将棋初心者がいますが、楽しくやっています。
実際に試合をしながら教えてもらうのでわかりやすい上に、会員様同士やスタッフとコミュニケーションが取れるのでとても楽しいです!

また、将棋サークルに伴って「将棋を皆さまにとって身近なものにしよう!」とラウンジに将棋盤と駒を用意しました。

写真:ラウンジに用意しました将棋盤
画像(2)ラウンジに用意しました将棋盤

ぜひ、休憩中にご利用ください。
トレーニングで身体を使い、将棋で頭を使う。とても健康的ですね。

参加者大募集です。皆さま、ぜひ将棋サークルへいらしてください!


(松永)

画像(1):将棋サークルの光景
画像(2):ラウンジに用意しました将棋盤
※画像撮影者/松永
写真:将棋サークルの光景 写真:ラウンジに用意しました将棋盤

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。