スイムフェスタ2013

スイムフェスタ(首都)2013年11月16日

イベント参加人数

4名

2013年11月3日、首都圏全店から参加者を集ったスイムフェスタが開催されました。
戸塚店からは大人4名、子ども4名の参加がありました。

写真:広い会場!ウォーミングアッププールは深さ2.5m
画像(1)広い会場!ウォーミングアッププールは深さ2.5m

大人の会員様の参加種目は25m自由形、25mバタフライ、25m背泳ぎ、50m自由形です。
戸塚店からの参加人数は決して多くありませんでしたが、アットホームな雰囲気で子どもも大人も応援しあいながら参加できました。
また今回会場となった横浜国際プールは観客席とプールの距離も近く、会場の一体感を感じながらの楽しいイベントとなりました。

写真:細川大輔さんによるワンポイントレッスン
画像(2)細川大輔さんによるワンポイントレッスン

今回特別イベントとして自由形元日本記録保持者の細川大輔氏によるワンポイントレッスン、子ども達との25m自由形のレースが行われました。トップスイマーから飛び込みのワンポイントレッスンを聞き、その後はなんと細川氏が泳ぐ隣のコースからその姿を見学することができ会場は大盛り上がりでした!
ワンポイントレッスン後、当然ながら飛び込み練習のエリアは大変賑わっている様子でした。

戸塚店から参加された会員様も事前に飛び込み練習を行い、みなさんかっこよくスタートされていました!
子どもたちからの声援に大人の参加者もより気合が入ったのではないでしょうか。
普段オアシスのプールで泳がれている方同士応援したりされたりという経験はなかなか無いものです。スポーツを通して仲間を作ったり、自分を試す場にみなさんも来年はぜひご参加してみませんか。


(並木)

画像(1):広い会場!ウォーミングアッププールは深さ2.5m
画像(2):細川大輔さんによるワンポイントレッスン
※画像撮影者/大原
写真:広い会場!ウォーミングアッププールは深さ2.5m 写真:細川大輔さんによるワンポイントレッスン

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。