Chocolate Town

ダイエット・美容2020年10月27日

皆様は、アメリカのペンシルヴェニアにChocolate Townがあるのをご存知ですか?先日、現地に行ってきましたので今回はその模様とChocolateの効能をご紹介致します。

Chocolate Townには大きな工場があるので、噂通り、街全体があま〜いチョコレートの香りに包まれていました。まさに"The Sweetest Place on Earth"でした!!さて、高脂肪・高カロリー食品であるがゆえに「太る」「虫歯になりやすい」と思われがちなチョコレートですが、最近になっていくつかの成分が健康パワーとして注目されているのです!まず、抗酸化作用が高いのです。人間の体をさびつかせる活性酸素と闘う抗酸化物質には、水溶性のビタミンC、脂溶性のβカロチン・ビタミンE・ゴマリグナン・リコピン、両溶性ポリフェノールなどがあります。赤ワインやお茶などと並んでカカオにも豊富なポリフェノールが含まれており、すぐれた抗酸化効果を期待できるのです!また、動脈硬化の予防作用があることや、コレステロール値を下げること、そしてがんの発生を抑制する効果があるということも報告されています!

これから寒くなってきますので、ホットチョコレートを飲んだりしてもいいですね。ちなみに私は “一日一粒” しています。みなさんも是非試してみてください。


(佐藤(優))

画像(1):街中甘い香りでいっぱいです。
画像(2):通りの名前までChocolateに関わる言葉なんてステキですね。
画像(3):街頭までChocolate一色。
※画像撮影者/佐藤(優)
写真:街中甘い香りでいっぱいです。 写真:通りの名前までChocolateに関わる言葉なんてステキですね。 写真:街頭までChocolate一色。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。