美容にも運動にも水分補給は大切

ダイエット・美容2021年2月26日

気温や湿度が上がり始めたこの季節、顔の皮脂が気になる、メイク直しが大変!と困っている方も多いのではないでしょうか?私もその一人で、最近は出勤して2時間も経たないうちに顔のテカリが気になるようになってきました。

そこで部屋の隅に追いやられていた美顔器を再び活用してみることに!最近、美容雑誌ではすっかりお馴染みとなった温冷スチーマー。皮脂ケアにも効果ありと聞いたので、寝る前に久しぶりに試してみたところ、翌朝の肌のハリが全く違い、毛穴の引き締まりも感じて改めて効果を実感しました。テカリの原因の多くは、肌の潤いを守る皮脂が、肌表面の水分が不足していることによって必要以上に分泌されて起こるといわれています。この日はバランス良く保湿がされたからか、日中のメイク崩れもだいぶ抑えられました!スチーマーをお持ちでない方は、蒸しタオルと氷などで代用してみるのも良いかもしれません。

運動をしながら水分補給をするとの同じように顔にも水分補給は必要です。運動の際も、水分補給ができていないと脱水症状や熱中症になってしまうので、必ず水分は補給してくださいね。肌の露出が多くなるまでに、美容ケアもフィットネスも頑張って、笑顔で夏を迎えたいですね。


(石本)

画像(1):私が愛用している温冷スチーマー
※画像撮影者/石本
写真:私が愛用している温冷スチーマー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。