自宅でできる美尻トレーニング

ダイエット・美容2021年4月21日

1月はお節や鏡開きでお汁粉、2月はバレンタインや節分など、まだまだお口に嬉しいイベントが続いて、ついつい体重も増えがちに。そんな体重が気になる方に「自宅でできるトレーニング」を紹介します。

「ヒップスラスト」は戸塚店にもあるマシーン「ブーティビルダー」で体験された方は多いかと思います。今回はそれに少し刺激を加えて「シングルヒップスラスト」になります。

■手順
1.足は腰幅に開き、膝は軽く60度曲げます
2.肩、後頭部はマットに押し付け首はすくまない様に、お腹に力を入れ腹圧を高めます
3.右足かかとよりに力を入れ、お尻から上げるイメージで腰をあげます。お尻・腿裏に刺激が入ればOK
4.まずは同じ足で5回、行けそうであれば8回〜10回目安で続けます。足を入れ替えて同様の回数をこなします

下半身、特にお尻は大きい筋肉なので鍛えると代謝アップになりますし、引き締まった美尻が手に入るので見た目にも嬉しい。歩行など機能的にも大事な筋肉ですので老若男女鍛えておいて損はありません!

ご自宅にバランスボールがある方は、ボールに足を乗せて行うと更に刺激UP!
ただしっかり足裏で踏まないとボールが飛んでいくので、まずは床で慣れてからボールを使うようにしましょう。

大きな筋肉を鍛えて、コロナウイルス、冬太りに負けないようにしましょう。


(高橋)
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