レッスン体験記〜コアリラックス〜

プログラム体験談2020年2月22日

フロントスタッフの半沢(はんざわ)です!
先日、スタッフの青木と雪谷店で『コアリラックス』のレッスンに参加してきました★

■レッスン内容・・・
『コアリラックス』とはストレッチポールを使用するレッスンで、ポールの上に寝転び手足を動かすことで背骨を通常の位置に戻し、日頃の疲れた身体をリフレッシュさせる15分間のレッスンです!
「ベーシックセブン」の順番にゆっくりと動きました。
まずは『基本姿勢』からスタート。(画像1)
例えば、足の裏を合わせて両膝をゆっくり外側に倒す股関節の運動(画像2)。
他には両腕を天井に向かっておこなう肩甲骨の運動(画像3)など。
とても簡単な動きをしていきました。

■このプログラムで一番効果があったのは・・・
実際に体験して、レッスン前とレッスン後の身体の違いに驚きました!!!
レッスン前、床に仰向けに寝てみると腰と肩が床から浮いていたのですがレッスン後には、沈みこむような感覚で腰も肩も床にぴったりくっついていました。
日頃どれだけ歪みがあるのか…気づかされました。

■こんな方にオススメです!
とても簡単な動きなのでどなたでも気軽に参加していただけるレッスンです!
日頃「身体の歪みが気になっている」という方にオススメです。

■私からお客様へメッセージ
15分間という短いレッスン時間です。また難しい動きはありません。「レッスンってどんなものだろう?」という方は『コアリラックス』から始めてみてはいかがでしょうか?
戸塚店にも『コアリラックス』が導入されますので是非一度参加してみてくださいね!!


(半沢)

画像(1):こちらが「基本姿勢」です。ここからスタートします。
画像(2):股関節の運動。
画像(3):肩甲骨の運動。
※画像撮影者/須山
写真:こちらが「基本姿勢」です。ここからスタートします。 写真:股関節の運動。 写真:肩甲骨の運動。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。