マシン説明会を活用しよう!

店舗日誌2010年4月10日

オアシス戸塚店では初めて運動をされる方の為にマシン説明会を行っております。
マシン説明会では資料をお渡ししてトレーニングの記録を残せるようにしているのですが、表紙にはマシンの使用方法も載っているのでマシンの使用方法が分からなくなっても資料を見ることができます。

運動にも順序があります。ただやみくもにトレーニングをしていても納得いくような結果や効果はえられません。まずは何から始めればよいのか?知る必要があります。

今回はマシン説明会の順序をご紹介いたします。これからフィットネスをスタートしようとされている方は、是非マシン説明会をご活用くださいね!

1:ウォーミングアップ:有酸素運動5分〜10分程度行い、まずは心拍数上げてカラダを温めましょう!
2:ストレッチング:温まったところで筋肉を伸ばし筋肉を使える状態にしていきます。
3:筋力トレーニング:重さを扱ったトレーニングをすることでしっかりと筋肉に刺激を与えて筋力アップ、脂肪燃焼しやすくします。
4:有酸素運動:筋力トレーニングでしっかりと筋肉を疲労させたところで、有酸素運動を20分程度の目安で行うことで脂肪は燃焼されていきます。
5:クールダウン:トレーニングをした部位をストレッチすることで疲労を取り除いていきます。
初めて運動される方や運動の流れが分からない方はマシン説明会を活用して、自身のフィットネス目標を達成しましょう!


(広瀬)

画像(1):マシンの使用方法が載っています!
画像(2):トレーニングメニューを記録しておきましょう。
※画像撮影者/広瀬
写真:マシンの使用方法が載っています! 写真:トレーニングメニューを記録しておきましょう。

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