休館日〜防災・避難訓練〜

店舗日誌2021年4月19日

9月1日が防災の日ですが、一足先に8月18日水曜日の休館日には、スタッフ一同で防災・避難訓練を実施しました。まず、火災が発生した場合、オアシスでは、どんな消化の方法があるのかをレクチャーしてもらいました。消火器、消火栓、スプリンクラー、防火シャッターなど、消火・避難方法には様々な方法があります。
また、初期消火の方法として、消火器の使用方法の確認、消火栓での消火活動の確認を行いました。ところで消火器はオアシス戸塚店に何個あるのかご存知ですか?スタッフで探し集めたところ、19個あります。

みなさまも、是非ご来館の時には、消火器がどこにあるのか探してみてくださいね。最後には実際に火災が発生したことを想定した避難訓練を行い、スタッフ一同迅速な行動をとることができました。今回の訓練を通じて、防災意識をより高めて災害時に安全に避難する方法と心構えを再確認させられました。
お客様に安心して快適に施設をご利用頂けるようにスタッフ一同努めてまいります。


(青木)

画像(1):スタッフ一同で消火方法について学びました
画像(2):消火栓を開いて消火方法を確認してます
画像(3):消火器を探し集めてます。あと2個・・・
※画像撮影者/青木
写真:スタッフ一同で消火方法について学びました 写真:消火栓を開いて消火方法を確認してます 写真:消火器を探し集めてます。あと2個・・・

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。