スタッフ全員で体力測定!

店舗日誌2020年7月13日

11月17日(水)の休館日にはスタッフ全員で体力測定を実施しました。

測定の種目は、『閉眼片足立ち』です。閉眼片足立ちは、足の筋力やバランス機能を調べるのに適しています。平衡性には、三半規管の機能が関わっており、乗り物酔いする人やストレスで耳鳴りがする(メニエール症候群)人などは総じて低い傾向にあります。

また重心の動揺を吸収できる体の柔軟性やブレに耐えられる体幹支持筋なども関わっています。
閉眼片足立ちには、体幹、下肢の筋力トレーニングやストレッチが効果的です。眼を閉じながらの片足立ちは想像している以上に難しいです。
今回のスタッフ全員での体力測定『閉眼片足立ち』の1位は・・・広瀬芳徳さんでした。記録はなんと、3分49秒!!この記録を抜いてくださる挑戦者をお待ちしております!

さて、なぜスタッフ全員での体力測定を行ったかといいますと、12/2〜12/14の間、戸塚店ではお客様もご参加頂ける体力測定会を実施します。測定の種類は1:握力 2:閉眼片足立ち 3:最大酸素摂取量の3種目です。

ご参加頂いた会員様にはプレゼントも用意するなど、楽しいイベントになるよう頑張って準備をしています。皆様に楽しんでいただけたら幸いです!


(青木)

画像(1):スタッフ全員で閉眼片足立ちスタート!
画像(2):他のスタッフも頑張りましたがダントツ1位の広瀬(真ん中)
画像(3):タイムはなんと3分49秒!!
※画像撮影者/青木
写真:スタッフ全員で閉眼片足立ちスタート! 写真:他のスタッフも頑張りましたがダントツ1位の広瀬(真ん中) 写真:タイムはなんと3分49秒!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。