スタッフ研修〜心肺蘇生法〜

店舗日誌2021年1月22日

戸塚店では月に1回スタッフが集まりミーティング、研修を行っております。
今月はCPR〜心肺蘇生法。
この研修は3ヶ月に1回必修として、全スタッフが参加して基礎応用知識を学び確認します。

写真:レッスン中での状況を想定して
画像(1)レッスン中での状況を想定して

研修の中では訓練用の人形を使用して練習をします。
スタジオレッスン中やランニングマシンの使用中、お風呂あがりのロッカールームで・・・と、クラブ内で事故が起こりそうなリアルなシチュエーションを想定してのロールプレイングもします。

写真:ランニングマシーン使用中での状況を想定して
画像(2)ランニングマシーン使用中での状況を想定して

普段何気ない生活の中でいつ目の前に傷病者が現れるか、その時何をしなければならなく、何ができるのか。
この研修をしていると気が引き締まります。
もし自分がそういう現場に遭遇したら・・・すぐに行動に移し、力になれる人間でありたいと思いました。

写真:CPRをスタッフ皆で共有します
画像(3)CPRをスタッフ皆で共有します

戸塚店では、昨年11月にお客様向けにCPRを学び練習するイベントを実施しました。
今後も皆様にもご参加いただけるような、ためになるイベントを行っていきたいと思います。


(坂野)

画像(1):レッスン中での状況を想定して
画像(2):ランニングマシーン使用中での状況を想定して
画像(3):CPRをスタッフ皆で共有します
※画像撮影者/坂野
写真:レッスン中での状況を想定して 写真:ランニングマシーン使用中での状況を想定して 写真:CPRをスタッフ皆で共有します

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。