〜スピニングバイク〜

店舗日誌2021年1月24日

夏が近づき暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は夏に向けて体を絞っていきたい方、夏の暑さに負けない体力づくりをしたい方に
オススメのマシンをご紹介したいと思います。

5月のリニューアル時に新設された「ライドスタジオ」に置いてある「スピニング」というバイクのマシンです!

写真:新設のライドスタジオ
画像(1)新設のライドスタジオ

このバイクの最大の利点は、自分の身体に合った細かい設定ができることです。
サドルの高さと前後の位置、ハンドルの高さと前後の位置を自分に合ったものに設定ができます。
自分の身体に合った設定にすることにより、速いスピードでこぐことや、負荷をしっかりかけてこぐことも可能です。つまり高強度のトレーニングも可能ということです。
かなりのカロリー消費も期待できると思います。
写真:身体に合った細かい設定ができます
画像(2)身体に合った細かい設定ができます

さらに、専用の心拍計をつけると、バイクについているモニターに心拍数も表示されます。心拍数を見ながら、脂肪燃焼や心肺機能向上など目的別にトレーニングをすることもできます。専用の心拍計はフィットネスセンター入口のカウンターで貸し出しを行っております。

このスピニングバイクを使った「R30」というレッスンも非常にオススメです。
音楽を楽しみながら、30分間バイクをこいでいく、脂肪燃焼や心肺機能向上が期待される内容となっています。
バイクをこぐという非常にシンプルな動きだけなので、スタジオレッスン未経験の方も参加しやすいと思います。30分間でかなりの汗をかけて、非常に気持ちがいいので、ぜひ参加をしてみて下さい。私青木もR30のレッスンを担当しています。

ランニングマシンや、スタジオレッスンなどでの有酸素運動ももちろんオススメですが、ふだん使わないマシンを使い、ご自身の身体にいつもと違った刺激を与えてみるのもいかがでしょうか?
まだ使ったことのない方はぜひ一度使ってみて下さい!


(青木)

画像(1):新設のライドスタジオ
画像(2):身体に合った細かい設定ができます
※画像撮影者/青木
写真:新設のライドスタジオ 写真:身体に合った細かい設定ができます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。