豆知識ブログ「情報収集」

店舗日誌2020年1月30日

初めまして、オアシス戸塚店パーソナルトレーナーの村上翔平です。 本投稿よりブログの更新を月1回程のペースで更新していこうと思います。 少し堅苦しい内容になりますが、ぜひ読んでみてください。

今回のテーマは「情報収集」についてです。
現代社会の中で私たちは多くの情報を得られるようになりました。皆さんが健康や運動に関する情報を調べるときにどんなツール利用しますか。「インターネット(WEB、SNS、YouTubeなど)、TV、雑誌や書籍、口コミや噂などなど」様々です。

これらのツールはもちろん嘘を付いているわけではありませんので、どうぞご利用ください。しかし、これらの情報の多くは「大げさ、拡大解釈、理想論」の場合もあります。どの情報が正しいのか、またそうでないのかは専門の知識がないと判断することは出来ないかもしれません。

気になることがある時は、試してみても効果や結果に結びつかなかった時は気軽にスタッフやトレーナーにお声がけください。「少し話すだけだったのに料金が発生していた。」なんてことはありません。皆様のお話を聞いた上で説明致します。

これからも健康の為に、楽しいフィットネスライフお楽しみください。


(村上)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。