トレーニング後のプロテインにハマってます!

食事・栄養・レシピ2020年10月27日

最近、私はトレーニング後のプロテインにハマっております。とても飲みやすく、味が美味しいプロテインを見つけ日々のトレーニングによりいっそうやる気が出てきました!ここで少しプロテインについてご紹介したいと思います。

プロテインとは簡単に言うとタンパク質のことです。トレーニング後に疲労した筋肉には栄養と休息が必要になります、そして痛んだ筋肉が修復し、以前より大きく成長していきます(以前、ブログでご紹介しました超回復の原理です)筋肉の材料であるタンパク質をプロテインにより効率よく摂取するといいですね。ただしプロテインをのみでは他の栄養素が摂取できないため、トレーニング後の食事はもちろん、日々の食事も大切になってきます。

筋肉をより効率よくつけたい方、味も種類も様々ありますので自分好みのプロテインを見つけ出してみてはいかがでしょうか?ちなみに私はストロベリー味のプロテインを飲んでおります。美味しい上によりトレーニング後の栄養補給が効率良くなるので重宝しております。


(松尾)

画像(1):プロテイン(ストロベリー味)
※画像撮影者/松尾
写真:プロテイン(ストロベリー味)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。