今年こそは

健康2020年1月28日

皆さんこんにちは!今年こそはご自身の理想の姿に身体を変えたい!と意気込むそんな皆さん、何から始めればいいか分からないそんな皆さんへ、今日は「リセットポール」についてお話ししていきたいと思います。

身体を変えるならまずは身体を整える所から始めましょう。背骨がガチガチだと効率よく身体を使えなかったり、自律神経が乱れたりと身体を変えていく上で壁となり立ちはだかるものになってきます。特に自律神経が乱れ交感神経が優位になりすぎたときは注意です。

副交感神経に戻そうとするときに猛烈に食欲が高まってしまうので、ダイエットがうまくいっていたのに暴飲暴食してしまい、挫折してしまうことがよくあります。そんなピンチを救ってくれるのに1番簡単なのが「リセットポール」です。

「リセットポール」にまずは1日1分ほど寝転がって背骨が全体がつくように脱力してみてください。インナーマッスルをはじめとした背骨周りの筋肉が緩んでいくので身体を整える一歩目には最適です。身体を整えるだけでなく疲労回復にもいいので是非皆さんも実践してみて下さい!!乗りすぎてしまうと気持ち悪くなってしまうので乗りすぎ注意です。


(小林)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。