ランニングで、心も身体も元気に

ランニング・ジョギング2020年10月23日

こんにちは。今回は寒い時期、体を暖められるランニングについてお話しいたします。自身の趣味としてのランニング歴は7年目になりました。「なぜ、続けるのか」私が体感したメリットベスト3をお伝えします。

1.「リフレッシュできる」怒ってるとき、悲しいとき、とっても嬉しいとき等じっとしていられない感情のコントロールに役立ちます。
2.「その日の自分のコンディションがわかる」心拍計と一緒に走ることで、「同じスピードで走ってるのに、普段より心拍数が上がらないor上がりすぎてるなぁ」と休息の必要度の目安になります。
3.「整理整頓タイム」最近のスケジュールやTo Doを頭の中で明確にする時間に有効活用できます。

みなさんもランニング習慣を取り入れ、生活をさらに充実させてみませんか。ちなみにランニング後にしっかりストレッチ、たんぱく質などの栄養補給をすると、リカバリーの早さも感じられますよ。みなさんが快適なフィットネスライフを送れますよう、応援しています!


(笠井)
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