SUP体験イベント

Circles(VILLAGE)2020年10月23日

イベント参加人数

10名

去る6月12日(日)にヴィレッジイベント「SUP体験」を横須賀市久留和海岸にて実施いたしました。

SUPとは、スタンドアップパドルボードと呼ばれる浮力のある大きなサーフボードに立って、パドルを使って進むスタンドアップパドルサーフィンの略です。インナーマッスル(体幹)の強化やシェイプアップの効果などが期待できる近年話題になっているウォータースポーツです。

今回はオアシス会員様、会員様のご友人合わせて10名ご参加いただきました。

まずは浜でインストラクターから丁寧に指導を受け、少し緊張をしながらいよいよ海での体験です!
海ではいきなり立たずに膝立ちから行い、ボードに乗る感覚やパドルでの漕ぎ方に慣れてきてから、スタンドアップに挑戦です!さすがに皆さん、普段から運動をされているだけあって上達が早いです。全員が、この体験で立ってパドルを使って進むことができました。

海でのSUP体験後は、今回SUP体験でお世話になった、カヤック&SUPスクール「コア アウトフィッターズ」スタッフの地元の食材を使用した手づくりランチを堪能しました!

梅雨時で天候が心配でしたが、イベント当日は天候に恵まれ、参加者の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました!


(大貫)

画像(1):海で集合写真!
画像(2):浜でインストラクターのお話しを真剣に聞く参加者の皆さん!
画像(3):まずは膝立ちで慣れます。
画像(4):皆さん立って進むことができました!
画像(5):体験後は、美味しい手づくり浜ごはんを堪能!
※画像撮影者/大貫
写真:海で集合写真! 写真:浜でインストラクターのお話しを真剣に聞く参加者の皆さん! 写真:まずは膝立ちで慣れます。 写真:皆さん立って進むことができました! 写真:体験後は、美味しい手づくり浜ごはんを堪能!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。