シェイプナビ挑戦中です!

フィットネス・エクササイズ2021年3月5日

私は今「シェイプナビ」に挑戦しています!シェイプナビとはトレーナーとマンツーマンで正しい運動と食事方法を管理する1ヶ月間のダイエットプログラムです。1ヶ月で体脂肪量マイナス2kgを目標としています。

私には今まで運動を定期的にするという習慣がまったくありませんでしたし、それに食事管理となると不安でいっぱいでした。初回のカウンセリングでINBODY測定をしたところ、私の基礎代謝は1,080kcalとかなり低い数値でした。担当トレーナーの菅沼さんと頭を抱えつつも、私にあった運動と食事方法を教えていただきました。

いつも1回の食事でご飯を2〜3杯食べてしまうので、そこを1杯に抑えること、から揚げやコロッケは油で揚げないタイプに変えること。できればコロッケの中身はおからにかえる、ホットケーキは控えるなどなど…。マンツーマンでやるという事もあり、トレーナーと二人で一緒に頑張って行く感じが私にあっているのか、始めて2週間たちましたが、今も無理なくトレーニングを続けています。まだマシンでの有酸素運動と筋トレしかしたことがないので、これからスタジオレッスンにどんどん参加していこうと思っています!

勤務前や勤務後におだんご頭でトレーニングしています。今日も勤務終わったらトレーニングしてきます!!もし、見かけたらお気軽にお声かけ下さい!


(吉野)

画像(1):有酸素運動で脂肪燃焼!
画像(2):筋肉は増やします!
※画像撮影者/田中
写真:有酸素運動で脂肪燃焼! 写真:筋肉は増やします!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。